第25回目(3/4) 滝 ノーラ先生 マインドクリニックオリーブ

成功するために潜在意識を改革する

インタビュー写真

「なぜ皆さんは先生のところに集まってくるのだと思いますか?」

それは皆さんに聞いてみてください(笑)。

天使や聖人君子には憧れますが、聖人君子の近くに行くと、自分のダメさに嫌気がさすじゃないですか(笑)。ですが、私自身がちょっと変で、聖人君子からかけ離れているので、皆さん安心するのかもしれませんね(笑)。

例えば、世間一般では、悪いことはダメ、ウソはついてはダメ、しっかりすることがイイ事と言われていますよね。

確かに道徳上はそうですが、そういう道徳で人をジャッジするのではなく、道徳から外れていようが何であろうが、その人自身のハートが一番正しいというスタンスで行こうという感じでしょうか。

道徳が正しいとしたら、私はダメな人間になっちゃいますから(笑)。

他人の価値観を分かち合える、否定をしないというのは、心が安全であるためには一番必要なことなのですね、自己否定から自己肯定に変わりますし。

だから、いつでも気楽に遊びに来られるし、ケンカもできる、何でも言い合える仲間に皆さんがなるのでしょうね。

ここを訪ねて来られる方は、全てWelcomeです。
人生を変えたい方、ぜひいらっしゃってください。めっちゃおもろいですから(笑)。

「実際にスタートされてからはいかがでしたか?」

元々占いハウス時代から占い教室をやっていましたが、その中ではなかなか教えられないこともありましたので、自分で占いやセラピーを教えるスクールを立ち上げました。それがオリーブの始まりです。

オリーブの運営は最初から順調に進んでいきました。

プロのセラピスト養成ですから、生徒はタロットやセラピーのプロになって行きました。成功してきた実証のあるセラピーの方法をお教えさせて頂いていますから、みんなプロとしての知識もテクニックも持てたはずです。

なのに、ですよ(笑)。なぜか、実際に世間に出てプロとして活動してみると、ご飯を食べられる卒業生が少なかったのです。
これはショックでした。

「それはなぜだったのでしょうか?」

私も、なぜなのだろう?とずっと考えました。私はそれで食べてきていましたから、セラピーの方法自体には問題がないハズです。悩んで悩んで、ハッ!と気がつきました。「みんなビジネスのやり方を知らない」ということだったのです。

私は元々営業畑におりましたから、ビジネス戦略を当り前にやっていたのですが、ほとんどの生徒は、占いやセラピーのテクニックは持っているけれど、集客方法やお金が入ってくる仕組みを全く知らなかったのです。

これではいけない!と思ったので、セラピスト向けのビジネス講座を始めることにしました。

セラピスト向けのビジネス講座とはどのようなものでしょうか?

ビジネス講座の内容は、集客ノウハウ講座と、お金の講座、そしてビジネス戦略の講座と、講座の作り方講座、この4つを開講しているのですが、この講座のおかげで食べていけるようになったセラピストが本当に増えました。

本当に嬉しかったです。よかった・・・と胸を撫で下ろしたのもつかの間、すごい問題に気づいてしまったのです。

インタビュー写真


「その問題とは何ですか?」

占いやセラピーのテクニックがあって、そして集客方法も知って、お金の流れも作れる・・・「これなら絶対にセラピストで食べていけるハズ!」って思いませんか?

実は、これでも、食べていけない人が出てきたのです。
これには焦りました(笑)。

「その原因は何だったのでしょうか?」

潜在意識っていうやつなのですけどね。

例えば、あなたが結婚式のスピーチを頼まれたとしましょう。スピーチ本を読んでうまく喋れるように一生懸命練習をしたのに、いざ本番となると、頭が真っ白で大失敗した経験ありませんか?

例えば、あなたもビジネス本を読んで集客方法を学んだことがあると思います。けれど、実際に宣伝しようと思っても、なかなか実行に移すことができなかった経験ってありませんか?

なかなか結果が出せない方は、どんなに頭の中で「コレをやりたい!」と思っていても、心と体が「無理だ」と拒否している場合がほとんどなのです。

ビジネス本や自己啓発本をどれだけ読んでも、うまくいかない人が多いですよね?
それと同じで、頭の中で「セラピストとして食べていこう」と思っても、心と体が
拒否していて、結局できなくなっている方がほとんどなのです。

「自分はどれだけ勉強しても成功できない」と思っていた方。それは、その人のせいじゃなかったのです。潜在意識下のブロックのせいだったのですね。
それで、その潜在意識を改革する講座をやり始めました。

これは、ビジネスだけではありません。例えば、ダイエットや禁煙、人間関係などがうまくいかない時なども、この潜在意識の問題がものすごく大きく関与しているのです。

「ビジネスや潜在意識の講座を受けられた皆さんのその後はいかがですか?」

講座を受けられた皆さんはその後見事に復活されて、今では忙しい毎日を送っておられるというお話を伺っております。

ここに来てくださる皆さんは、卒業するまでにものすごい変貌をとげて巣立って行かれます。

初めはここへ来ることすらできずに、抑うつ状態やひきこもり状態だった方が、学び始めたらいろいろなことをどんどん吸収して、今では大掛かりなイベントを企画・開催したり、TVや新聞に出ているのを見たりすると、オリーブを立ち上げてよかったなと心の底から思いますね。

「現在はどのような講座を開催されているのですか?」

基本的には、セラピストで食べていくための講座です(笑)。

もちろん、タロットや心理学などのセラピストを養成する講座もありますが、前述のセラピストのためのビジネス講座、それと潜在意識を改革する講座がメインです。

講師陣は、占いや心理学・・・レイキや整体のプロだけでなく、人を育てるプロのコーチがたくさんいますので、とにかく、その人の良い所を引き出すことをさせて頂いています。

自分の良い所が見え出すと、だんだん自分を好きになっていくのですね。
すると、「もしかしてこんな私でも、好きな人生歩めるのかも?」と希望がわいてくるのですね。

人見知りの私が、本当の私に脱皮したように、スーパーのパートのおばちゃんだった私が、自分の未来を創れたように、あなたにも素晴らしい未来が約束されているのだと、気がついてほしいのです。ただそれだけです(笑)。

              

(次回につづく・・)

滝 ノーラ(たき のーら) マインドクリニックオリーブ代表

1972年生まれ 大阪在住
営業戦略アドバイザー/パーソナルコーチ/心理セラピスト
トップセールスマンの経験を経て、タロット占い師に転身。
その後1年で占いハウス店長に。
現在は、セラピスト/独立者をサポートするスクール「TEAM画竜点睛」を展開。
関西で活躍するセラピストを紹介する本『見つかる!マイセラピスト(本の泉社)』に掲載される。

《好きなことを仕事にしたい!人のための》
□講座の作り方講座
□営業集客テクニック講座
□お金の引き寄せ講座 ・・・随時開催中
・営業戦略スクール「TEAM画竜点睛」代表
・セラピストスクール「マインドクリニックオリーブ」運営
・熱き起業家集団「関西マスターマインド実践会」運営

HP:なりたいわたしになる!セラピスト養成スクール マインドクリニック オリーブ
http://www.olicli.com/index.php?FrontPage
ブログ:わたしでもデキタ!セルフコーチング
http://blog.ta-king.com/
発行メールマガジン:セラピストで喰っていく方法!〜お金も大事・心も大事
http://archive.mag2.com/0000265851/index.html

インタビュアー:ゆきねえ

ゆきねえ

ヒーラー、占い師、催眠誘導師、日本催眠誘導協会技術指導員兼講師。

「心に愛を、くちびるにお笑いを」をモットーに、
千葉と大阪を拠点に各種セッションやセミナー講師として活動中。

HP: http://spiritualgrowth-yk.com/

  • 呼吸法の日本マイブレス協会
  • 毎朝1分 天才のヒント

インタビュー集

  • 毎朝1分天才のヒント メールマガジンで30日間の無料レッスン
  • さぱりメント あなたのお悩みをさっぱり解決